2024/12/30 更新

写真a

グェン フォン バオ チャウ
グェン フォン バオ チャウ
所属
商学学術院 ビジネス・ファイナンス研究センター
職名
助教

経歴

  • 2024年04月
    -
    継続中

    早稲田大学   ビジネス・ファイナンス研究センター   助教

  • 2023年04月
    -
    2024年03月

    神奈川大学   経済学部   非常勤講師

  • 2023年04月
    -
    2024年03月

    一橋大学   経営管理研究科   特任講師

学歴

  • 2020年04月
    -
    2023年03月

    一橋大学   経営管理研究科  

    博士後期課程

  • 2018年04月
    -
    2020年03月

    一橋大学   経営管理研究科  

    修士課程

  • 2014年04月
    -
    2018年03月

    一橋大学   商学部   商学科  

  • 2013年04月
    -
    2014年03月

    東京外国語大学   留学生日本語教育センター  

  • 2011年09月
    -
    2013年03月

    ハノイ貿易大学   経営学部  

所属学協会

  • 2023年04月
    -
    継続中

    Korean Scholars of Marketing Science

  • 2022年08月
    -
    継続中

    Portland International Conference on Management of Engineering and Technology (PICMET)

  • 2021年06月
    -
    継続中

    日本商業学会

研究分野

  • 経営学   マーケティング

研究キーワード

  • 消費者行動

  • サービス

  • マーケティング

受賞

  • 東京海上各務記念財団ASEAN留学生奨学金

    2020年04月   東京海上各務記念財団  

  • かめのり財団大学生留学奨学金

    2018年04月   かめのり財団  

  • 国費外国人留学生奨学金

    2013年04月   文部科学省  

 

論文

  • フロントラインサービスエンカウンターの自動化について―認知的スクリプト理論に基づいた研究―

    グェンフォンバオチャウ

       2023年03月  [査読有り]

    担当区分:筆頭著者, 最終著者, 責任著者

  • マーケティング研究領域におけるパラダイムの 現状と課題―より活発な理論発展へ向けて―

    宇野舞, グェンフォンバオチャウ, 趙雅欣, 六嶋駿太, 福川恭子

    一橋商学論叢   17 ( 2 ) 14 - 30  2022年11月

  • 老舗温泉旅館における外国人旅行者への取り組 み―兵庫県城崎温泉西村屋―

    グェンフォンバオチャウ

    マーケティングジャーナル   39 ( 4 ) 77 - 85  2020年03月  [招待有り]

    担当区分:筆頭著者, 最終著者, 責任著者

    DOI

  • 宿泊サービスの品質に対する消費者の期待及び知覚に原産国効果が与える影響―日本の宿泊サービスの比較分析―

    グェンフォンバオチャウ

       2020年03月  [査読有り]

    担当区分:筆頭著者, 最終著者, 責任著者

書籍等出版物

  • フリー・イノベーション

    鷲田祐一, 古江奈々美, 北浦さおり, グェンフォンバオチャウ( 担当: 編訳,  担当範囲: 第1章〜第2章)

    白桃書房  2019年09月

講演・口頭発表等

  • The effect of script change on consumers’ acceptance of automated frontline service encounters

    Nguyen Phuong Bao Chau

    発表年月: 2023年07月

    開催年月:
    2023年07月
     
     
  • Automation of frontline service encounters: A script theory perspective

    Nguyen Phuong Bao Chau

    発表年月: 2022年08月

    開催年月:
    2022年08月
     
     
  • The role of storytelling in the modern sales process: A research agenda

    Mai Uno, Nguyen Phuong Bao Chau

    The 53rd Annual Conference of the European Marketing Academy  

    発表年月: 2024年05月

    開催年月:
    2024年05月
     
     
  • The effects of customers’ cultural values on their perceptions of lodging service quality: A comparative analysis of customers at traditional Japanese inns

    Nguyen Phuong Bao Chau

    発表年月: 2020年08月

    開催年月:
    2020年08月
     
     
  • Country of origin effect in the context of hotel services

    発表年月: 2019年06月

    開催年月:
    2019年06月
     
     
 

現在担当している科目

担当経験のある科目(授業)

  • 経済情報処理

    神奈川大学  

    2023年04月
    -
    2024年03月
     

 

他学部・他研究科等兼任情報

  • 商学学術院   大学院経営管理研究科