学歴
-
2020年04月-継続中
早稲田大学 大学院商学研究科 博士後期課程
-
2018年04月-2020年04月
早稲田大学 大学院商学研究科 修士課程
-
2014年04月-2018年03月
成蹊大学 経済学部 経済経営学科
2023/02/01 更新
早稲田大学 大学院商学研究科 博士後期課程
早稲田大学 大学院商学研究科 修士課程
成蹊大学 経済学部 経済経営学科
早稲田大学 修士(商学)
Waseda University M.A. in Commerce
早稲田大学 商学学術院 助手
文教大学 情報学部 非常勤講師
千葉商科大学 サービス創造学部 非常勤講師
American Marketing Association
Association for Consumer Research
日本広告学会
日本消費者行動研究学会
日本商業学会
日本マーケティング学会
商学 消費者行動
商学 マーケティング
消費者心理
消費者行動
マーケティング
電子媒体の画面接触が決済サービスのコントロール感と心理的所有感に及ぼす影響
權純鎬, 河股久司, 須田孝徳
マーケティングジャーナル 42 ( 3 ) 51 - 62 2023年01月 [査読有り] [国内誌]
マーケティングにおける混雑の影響 ー近年の混雑感知覚研究の展開と課題ー
須田孝徳
マーケティングジャーナル 42 ( 1 ) 73 - 80 2022年06月 [査読有り] [招待有り] [国内誌]
担当区分:筆頭著者, 責任著者
デバイスの違いが消費者反応に及ぼす影響 ― 解釈レベル理論による効果の検討 ―
須田孝徳, 石井裕明, 外川拓, 山岡隆志
マーケティングジャーナル 41 ( 2 ) 60 - 71 2021年09月 [査読有り] [招待有り] [国内誌]
担当区分:筆頭著者
消費者の独自性欲求研究の展開 ー既存研究の整理と今後の課題ー
須田孝徳
早稲田大学商学研究科紀要 ( 91 ) 1 - 20 2020年11月 [査読有り] [国内誌]
担当区分:筆頭著者, 責任著者
消費者行動研究におけるマインドワンダリング概念の応用可能性
須田孝徳, 大室良介
商経論集 118 1 - 10 2021年12月
担当区分:筆頭著者, 責任著者
成熟市場におけるデジタル・イノベーション戦略 ― クレストホールディングス株式会社を事例として ―
須田孝徳, 恩藏直人
マーケティングジャーナル 40 ( 4 ) 94 - 103 2021年03月
担当区分:筆頭著者
速報,短報,研究ノート等(学術雑誌)
青色が食品の評価に及ぼす影響 (学生論文)
金子みのり, 須田孝徳, 谷田祐里, 三木悠雅, 武藤力, 本木宏美
日経広告研究所報 ( 269 ) 54 - 59 2017年12月
担当区分:責任著者
速報,短報,研究ノート等(大学,研究機関紀要)
消費者の不品行行動の先行要因に関する定量的研究:社会的影響の視点からの考察
早稲田大学 特定課題研究助成/研究基盤形成
研究期間:
須田孝徳
消費者物質主義の低下に関する探索的研究:メカニズムの解明とマーケティング・コミュニケーションへの応用に向けて
公益財団法人吉田秀雄記念事業財団 2022年度(第56次) 吉田秀雄記念事業財団助成研究(大学院生の部)
研究期間:
野村拓也, 權純鎬, 須田孝徳
準拠するグループ規模の違いによる消費者の意思決定メカニズムの解明
早稲田大学 特定課題研究助成/研究基盤形成
研究期間:
須田孝徳
The Influence of Product Presentation Format on Consumers' Product Perception in Online Environments
Soonho Kwon, Takanori Suda, Takuya Nomura
INFORMS Marketing Science Conference 2022
発表年月: 2022年06月
消費者の心理的所有感に対する社会的他者の影響
須田孝徳, 權純鎬, 野村拓也
日本商業学会 第72回全国研究大会
発表年月: 2022年05月
モバイル決済時における触覚経験が心理的所有感に及ぼす影響
權純鎬, 河股久司, 須田孝徳
日本消費者行動研究学会 第64回消費者行動研究コンファレンス
発表年月: 2022年05月
製品の擬人化が心理的所有感に及ぼす影響
須田孝徳
日本商業学会 関東部会
発表年月: 2022年04月
オンライン環境における製品の提示形式が重さ知覚に及ぼす影響
權純鎬, 須田孝徳, 野村拓也
日本商業学会 関東部会
発表年月: 2021年11月
オンライン環境における製品の提示形式が重さ知覚と製品評価に及ぼす影響
權純鎬, 須田孝徳, 野村拓也
日本マーケティング学会 第10回マーケティングカンファレンス2021
発表年月: 2021年10月
消費者の同調欲求並びに独自性欲求の関係が製品選択に及ぼす影響
須田孝徳
日本消費者行動研究学会 第61回消費者行動研究カンファレンス
発表年月: 2020年10月
物質主義が強い消費者にサブスクを利用してもらうには? ー消費者マテリアリズムと心理的所有感が音楽サブスクリプションサービスの評価に及ぼす影響ー
野村拓也, 權純鎬, 須田孝徳
日本マーケティング学会 第9回マーケティングカンファレンス2020
発表年月: 2020年10月
マーケティング・リサーチ論
文教大学
マーケティング戦略論
千葉商科大学
マーケティング入門
千葉商科大学
統計分析講習会
上智大学大学院経済学研究科