経歴
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2019年04月-継続中
早稲田大学 創造理工学部 助手
2023/03/22 更新
早稲田大学 創造理工学部 助手
早稻田大学 創造理工研究科
早稻田大学 創造理工研究科
早稻田大学 国際情報通信研究科
公益社団法人日本経営工学会
情報処理学会
購買行動分析
機械学習
Best Paper Award
2018年11月 16th Asian Network For Quality Congress
Student Best Paper Award
2017年12月 2017 Asian Conference of ManagementScience & Applications (ACMSA 2017) Transfer Learning Based on Probabilistic Latent Semantic Analysis for Analyzing Purchase Behavior Considering Customers' Membership Stages
Adaptive Ranking-based Sample Selection for Weakly Supervised Class-imbalanced Text Classification
Linxin Song, Jieyu Zhang, Tianxiang Yang, Masayuki Goto
Findings of the 2022 Conference on Empirical Methods in Natural Language Processing (EMNLP 2022) 1007 2022年12月 [査読有り]
Fuyu Saito, Ayako Yamagiwa, Tianxiang Yang, Masayuki Goto
Total Quality Science 7 ( 3 ) 149 - 160 2022年05月
顧客成長を促す施策立案のための特徴転移型クラスタリングモデル
平野 洋介, 楊 添翔, 雲居 玄道, 阿部 永, 立花 徹也, 後藤 正幸
情報処理学会論文誌 62 ( 10 ) 1704 - 1715 2021年10月 [査読有り]
中古ファッションECサイトにおける出品条件と販売価格の関係分析モデルに関する一考察
金澤真平, 楊 添翔, 後藤正幸
経営情報学会誌 30 ( 1 ) 47 - 65 2021年06月 [査読有り]
担当区分:責任著者
商店を直線表現したTransRecモデルに基づく電子商店街の商品推薦アルゴリズム
大堀 祐一, 楊 添翔, 山下 遥, 後藤 正幸
情報処理学会論文誌 62 ( 2 ) 782 - 795 2021年02月 [査読有り]
Identification of Insider Trading Using Extreme Gradient Boosting and Multi-Objective Optimization
Shangkun Deng, Chenguang Wang, Jie Li, Haoran Yu, Hongyu Tian, Yu Zhang, Yong Cui, Fangjie Ma, Tianxiang Yang
Information 10 ( 12 ) 367 - 367 2019年11月 [査読有り]
Shimpei Kanazawa, Yuuki Sugiyama, Tianxiang Yang, Masayuki Goto
Total Quality Science 5 ( 1 ) 11 - 22 2019年09月 [査読有り]
Yuuki Sugiyama, Takumi Arai, Tianxiang Yang, Tairiku Ogihara, Masayuki Goto
Total Quality Science 4 ( 3 ) 109 - 118 2019年07月 [査読有り]
A Study on Analysis Methods of Latent Customer Purchase Behavior Focused on Membership Stage Growth
Tianxiang Yang, Haruka Yamashita, Masayuki Goto
2019 IEEE International Conference on Big Data, Cloud Computing, Data Science & Engineering (BCD) 2019年05月
Data Augmentation Based Method for Enhancing Interpretability of Biterm Topic Model
Tianxiang Yang, Yuki Nishida, Haruka Yamashita, Masayuki Goto
The 20th Asian Network for Quality Congress (ANQ2022)
発表年月: 2022年10月
強調データの拡張学習によるBiterm Topic Model の解釈性向上法に関する一考察
西田有輝, 楊 添翔, 山下 遥, 後藤正幸
第36回人工知能学会全国大会(JSAI2022)
複数の商品購買順序情報を考慮する拡張Translation-based Recommendationモデルの提案
李 ア舒, 山極綾子, 楊 添翔, 後藤正幸
第44回情報理論とその応用シンポジウム
An Improved Translation-based Recommendation Considering Last Purchasing Sequence
Yashu Li, Yamagiwa Ayako, Tianxiang Yang, Masayuki Goto
2021 IEEE 12th International Workshop on Computational Intelligence and Applications (IEEE IWCIA2021)
A Study on Ensemble Learning Model with Interpretability
Taiga Yoshikawa, Ayako Yamagiwa, Tianxiang Yang, Masayuki Goto
The 19th Asian Network for Quality Congress (ANQ2021)
A Study on Recommender System by Evaluating the Recommendation Effect of Individual Intervention
Taichi Imafuku, Tatsuya Kawakami, Tianxiang Yang, Masayuki Goto
The 19th Asian Network for Quality Congress (ANQ2021)
ノードのマルチラベル分類を可能にするSelf-Attention Networkの拡張モデル
飯塚玲夫, 川上達也, 楊 添翔, 後藤正幸
第35回人工知能学会全国大会(JSAI2021)
発表年月: 2021年06月
アンサンブル学習の予測性を保持する単一決定木構築アルゴリズム
良川太河, 山極綾子, 楊 添翔, 後藤正幸
第35回人工知能学会全国大会(JSAI2021)
発表年月: 2021年06月
個別介入効果を評価する商品推薦モデルに関する考察"
今福太一, 川上達也, 楊 添翔, 後藤正幸
第35回人工知能学会全国大会(JSAI2021)
発表年月: 2021年06月
生花ECサイトを対象とした閲覧履歴に基づく購買行動分析に関する一考察
楊 添翔, 鎌形祐志, 山極綾子, 後藤正幸
日本経営工学会春季大会
発表年月: 2021年05月
解釈性を有するアンサンブル識別機の効率的な学習法に関する一考察
良川太河, 山極綾子, 楊 添翔, 後藤正幸
日本経営工学会春季大会
発表年月: 2021年05月
Self--Attention Networkを用いたノードのマルチラベル分類
飯塚玲夫, 川上達也, 楊 添翔, 後藤正幸
日本経営工学会春季大会
発表年月: 2021年05月
EC サイト上の購買行動における顧客嗜好変化の分析手法に関する一考察
李 ア舒, 山極綾子, 楊 添翔, 後藤正幸
日本経営工学会春季大会
発表年月: 2021年05月
潜在クラスモデルに基づくビジネスチャットアプリ上の従業員コミュニケーション分析
齊藤芙佑, 山極綾子, 楊 添翔, 後藤正幸
第19回日本データベース学会年次大会 DEIM2021
発表年月: 2021年03月
生花ECサイトの閲覧履歴データを学習する改良型Latent LSTM Allocationモデルの提案
張志穎, 楊 添翔, 後藤正幸
日本計算機統計学会 第34回シンポジウム
発表年月: 2020年11月
A Study of Analysis Methods for Explaining Different Important Items Focused on Membership Stage Growth
Tianxiang Yang, Haruka Yamashita, Masayuki Goto
2020 INFORMS Annual Meeting
発表年月: 2020年11月
低頻度購買商品を対象とした分散表現モデリングに関する一考察
山極綾子, 楊 添翔, 後藤正幸
日本経営工学会秋季大会
発表年月: 2020年10月
クレジット切替施策検討のためのポイントカードユーザ分析モデル
平野洋介, 楊 添翔, 雲居玄道, 後藤正幸, 高橋雅信, 阿部 永, 立花徹也
日本経営工学会秋季大会
発表年月: 2020年10月
LSTMモデルに基づくECサイトの閲覧履歴データ予測モデルに関する一考察
張 志穎, 楊 添翔, 後藤正幸
日本経営工学会秋季大会
発表年月: 2020年10月
An Analytical Model of Response Interval Between Employees on Business Chat Systems Based on Latent Class Model
Fuyu Saito, Ayako Yamagiwa, Tianxiang Yang, Masayuki Goto
18th Asian Network for Quality Congress (ANQ2020)
発表年月: 2020年10月
外部条件を考慮した小売店における商品別売り上げの要因分析モデル
平野洋介, 御供信薫, 楊 添翔, 後藤正幸, 吉開朋弘
第19回情報科学技術フォーラム(FIT2020)
発表年月: 2020年09月
ビジネスチャットアプリ上のユーザ間応答間隔分析のための潜在クラスモデル
齊藤芙佑, 山極綾子, 楊 添翔, 後藤正幸
第34回人工知能学会全国大会(JSAI2020)
発表年月: 2020年06月
An analytical model of users' communication on a chat system
The 20th Asia Pacific Industrial Engineering And Management Systems (APIEMS 2019)
発表年月: 2019年12月
ビジネスチャットアプリ上の会話履歴データを対象としたトピック分析モデル
山極綾子, 世古裕都, 楊 添翔, 後藤正幸
第42回情報理論とその応用シンポジウム(SITA2019)
発表年月: 2019年11月
電子商店街における店舗情報を考慮した商品推薦に関する研究
大堀祐一, 楊 添翔, 山下 遥, 後藤正幸
第42回情報理論とその応用シンポジウム(SITA2019)
発表年月: 2019年11月
中古ファッションECサイトに出品価格と販売価格の関係分析モデルに関する一考察
金澤真平, 楊 添翔, 後藤正幸
第42回情報理論とその応用シンポジウム(SITA2019)
発表年月: 2019年11月
購買履歴に基づくポイントカードユーザの クレジット切り替え分析モデル
平野洋介, 世古裕都, 楊 添翔, 後藤正幸, 立花徹也
第22回情報論的学習理論ワークショップ (IBIS 2019)
発表年月: 2019年11月
Collaborative Filtering Based on Distributed Expression Considering Difference in Evaluation Tendencies
Ryousuke Goto, Hideki Fujinami, Tianxiang Yang, Masayuki Goto
17th Asian Network for Quality Congress (ANQ2019)
発表年月: 2019年10月
An Analytical Model of Exhibition Price Change Effects on Second-Hand Fashion EC Site
2019 Asian Conference of Management Science & Applications (ACMSA2019)
発表年月: 2019年10月
An Analysis Method Based on Customer Definition for Detecting Latent Customer Purchase Behavior Focused on Membership Stage Growth
Tianxiang Yang, Haruka Yamashita, Masayuki Goto
2019 Asian Conference of Management Science & Applications (ACMSA2019)
発表年月: 2019年10月
評価傾向の差異を考慮した分散表現による協調フィルタリング
後藤 亮介, 藤波 英輝, 楊 添翔, 後藤 正幸
人工知能学会 第33回全国大会
発表年月: 2019年06月
潜在表現モデルに基づくテレビ番組の魅力度要因分析モデル
西村 祐樹, 金澤 真平, 楊 添翔, 後藤 正幸
人工知能学会 第33回全国大会
発表年月: 2019年06月
A Study on Analysis Methods of Latent Customer Purchase Behavior Focused on Membership Stage Growth
The 4th International Conference on Big Data, Cloud Computing, and Data Science (BCD 2019)
発表年月: 2019年05月
A Study on Feature Clustering Analysis By the Hidden Layer of Autoencoder
16th Asian Network for Quality Congress
発表年月: 2018年09月
自己符号化器の中間表現を用いた特徴分析に関する一考察
金澤 真平, 杉山 裕貴, 楊 添翔, 後藤 正幸
日本経営工学会春季大会
発表年月: 2018年05月
会員ステージ制における顧客の行動分析のための転移学習モデルについて
楊 添翔, 雲居 玄道, 山下 遥, 後藤 正幸
日本経営工学会春季大会
発表年月: 2018年05月
Transfer Learning Based on Probabilistic Latent Semantic Analysis for Analyzing Purchase Behavior Considering Customers' Membership Stages
2017 Asian Conference of Management Science & Applications (ACMSA2017)
発表年月: 2017年12月
An Analytical Model of Relation Between Browsing and Entry Activities on an Internet Portal Site for Job-hunting
15th Asian Network for Quality Conference (ANQ2017)
発表年月: 2017年09月
就職ポータルサイトにおける個社ページ閲覧とエントリーの関係分析モデルに関する一考察
杉山 裕貴, 荒井 琢充, 楊 添翔, 後藤 正幸, 荻原 大陸
日本経営工学会春季大会
発表年月: 2017年05月
会員ステージ向上に着目した重要商品の分析手法に関するー考察
楊 添翔, 山下 遥, 後藤 正幸
情報処理学会第79回全国大会
発表年月: 2017年03月
ベータ分布を導入したpLSAモデルに基づく協調フィルタリング
楊 添翔, 板垣 直矢, 三川 健太, 後藤 正幸
日本経営工学会秋季大会
発表年月: 2015年11月
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